UTO×Phlannèl 2022SS DUFFEL BAG

Revival !

今から5年前、 Phlannél × UTOのコラボ企画第一弾として製作させていただいた CANVAS DUFFEL BAG。

今季、新たなリクエストをいただいてのリバイバルです。

ミリタリーのダッフルバッグを今の時代や気分に合わせてモディファイドしたこのバッグ。
22SSモデルはショルダーベルトの長さ調節ができるようになりました。
着こなしによって肩掛けの長さを変えたり、斜めがけにしたり・・・とアレンジをお楽しみいただけます。

新色のネイビーには、見事なエイジングを見せてくれるイタリアンレザーを使用しています。

新品の時はマットな濃い焦茶色で、一見あまり表情がない革のように見えるのですが、実は通常の革の2倍以上ものオイルを含み、押したり曲げたりすると色が変わるプルアップレザーです。オイル量が多いため、エイジングのスピードがより早くなる特徴があり、独特の鈍い光沢と贅沢な雰囲気が味わえます。

下の画像、左側がこの革のエイジング後の表情。
革本来の茶色が出てきて透明感のある素晴らしい色に変化します。

口紐のレースやショルダーベルトがどんなエイジングを見せてくれるのか楽しみです。

UTO × Phlannèl   2022 SS collection
DUFFEL BAG

Color. White , Navy
Price. 35,000 yen (tax in. 38,500 yen)

BLOOM & BRANCH WEB SHOP