M-71 WORK APRON – FLAP POCKET TYPE –

FLAP POCKET TYPE のエプロンに、「 size.1 」が出来ました!

2年前から製作を始めたフラップポケットタイプ。
木工や彫金、陶芸・・・と、特に粉塵に悩む様々な作り手さんから直接お問合せをいただくことが多く、皆さんがこんなにフラップ付きを喜んでくださるなんて!と嬉しく思っております。

ご要望としては稀だろうから・・・と、ひとまずワンサイズ(size.2のみ)でしたが、最近は小柄な女性からのリクエストも増えて、やはり size.1 も作らねば!と、このたび製作させていただきました。

スマホの存在が大きいのかもしれませんが、近年は特に「ポケット」が重要になっているように感じます。

このエプロンもポケットが主役と言っても過言ではないので、フラップを付けることで手の出し入れがしにくくならないように、使いにくくならないように、そして M-71 WORK APRON の持つイメージを崩さないように、と試作を繰り返しました。
その甲斐あって、フラップ有りでもストレスなくスムーズに手の出し入れが出来、尚且つ、降ってくる粉塵等を防げる「屋根の軒」のようなこの形状に辿り着けました。

ヴィンテージのハンティングやフィッシングアイテムのポケットが、機能的かつ各ブランドを象徴するアイコンとなっていたように、私達もポケットの機能美を重要視しています。
エプロンもバッグも、ポケットを在るべき位置・サイズ・形で無駄なく配せるように。
そして願わくば、ポケットがUTOを象徴するアイコンとなるように・・・
そんな風に考えながら、使いやすいポケットを心がけています。

UTO   M-71 WORK APRON  – FLAP POCKET TYPE –

Color. WHITE / CHARCOAL BLACK / YELLOW BROWN / OLIVE / SAND BEIGE
Size. 1 / 2
Price. 14,000 yen (tax in. 15,400 yen)

お問合せ・ご相談はCONTACTまで。